このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

このまま梅雨明け?!

| コメント(0) | トラックバック(0)

実家から戻って、昨日は仕事の打ち合わせなどで外出。あまりに暑かったので、夕方に飲み過ぎて沈没するなど・・・・(笑)。日記は書かなかったが、歩行距離は11Kmと結構歩いた。しかし、暑さのせいか、結構体力も消耗。

明けて今朝も、朝から28℃と暑い。おまけに、昨夜からちょっと強風。南風なので気温はどんどん上がる。寝坊して8時起きだったが、とりあえず散歩は頑張って歩く。

ちょっと不安定そうな空模様ではあるが、雨は降りそうにない。道沿いの紫陽花もちょっと水不足っぽい。

早くから咲いた花は、そろそろ店じまいが始まっている。天気予報では、関東はこの先一週間は雨も降らなさそう。梅雨前線は日本海に上がってしまい、このまま梅雨明けか・・・という勢いである。

散歩道の周囲では、ヒマワリがどんどん咲いている。既に夏の装いだ。

昨日は外出があったので、ちょっと短めにショートカットしたのだが、今日はとりあえず頑張って歩いた。

強風で吹き飛ばされたか、公園の木の下には、こんな木の皮が散乱。

公園の木陰も、今日は涼しさよりも蒸し暑さの方が強い。湿気を帯びた熱風が吹き抜けている。

強風や湿った南風のせいか、雲がなかなか面白い。

そんな感じで、今朝の散歩は5Km強。それなりに歩いた。

今日はとりあえず、自宅で書き物など。昼にちょっと買い物に出かけて、午後はまた書き物など。3時過ぎに、朝に一時停止させた洗濯機を起動させ忘れていたことに気がつき、慌てて再開。4時頃に終わって干したのだが、風があるので日没までにはだいぶ乾いた。

書き物をしていて、気がついたらもう6時を回っている。とりあえず切り上げて晩飯の買い出しがてら少し歩く。

暑さのせいか、ちょっと体がだるい。そろそろ暑さに慣れてきてもよさそうなのだが・・・。夏バテは避けたいところである。

そんな感じで今日も暮れ・・・・。明日も自宅で仕事の予定である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3551

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年6月27日 21:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「さらに暑い一日」です。

次の記事は「暑さと強風」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。