このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

暑さと強風

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝はどんよりした空模様。あいかわらず、南寄りの強風のせいか、蒸し暑い朝となった。

散歩は8時前から始めて9時過ぎまで。ほぼフルコースで歩く。散歩道には風で散った落ち葉が散乱している。

湿った南風のせいか、天気は不安定な感じで、ぽつりぽつりと雨粒も落ちてくるが、幸い本降りにはならず、散歩を終える頃には日差しも戻ってきた。

今日も自宅で仕事や書き物。午後に請求書を出しに郵便局へ行き、ついでにちょっと歩いてから買い物をして帰ってきた。

風が強い状態は夕方まで続いたが天気は悪化せず。不安定ながらも青空は残っている。夕方に、買い忘れた物を買いに行くついでに少し歩く。

そう言えば、先日実家で破壊してしまったポータブルな拡張LCDの代わりを昨日注文していたのだが、今朝、それが届いた。もともと、ASUSのUSB接続タイプを使っていたのだが、USBでは他の用途に使えず、潰しがきかないので、On-LapというHDMI接続のものにした。電源はUSBから取れるが、定格5V/2Aなので、電源用のUSBケーブルはコネクタ2個付きである。バスパワーの弱いPCの場合はUSB2ポートから電源を取る形だが、手持ちのDynabookで以前ASUSのUSBディスプレイを接続していたポートなら一個で大丈夫だった。PCを使わない場合は、iPad用の電源アダプターが利用できることも確認。ASUSはキャリングケースがスタンドがわりになる仕様だったが使い勝手がいまいち。こいつは、本体にスタンドが付いている上、画面のハードカバーが付いているので持ち運び時も安心である。解像度なども特に不満はないので、いい買い物だったかもしれない。

そんな感じで今日も一日が終わる。気がつけば明日はもう金曜。今月のあと2日である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3552

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年6月28日 23:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「このまま梅雨明け?!」です。

次の記事は「冗談抜きで「梅雨明け」!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。