このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

冗談抜きで「梅雨明け」!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜はちょっと寝苦しくて、夜中に悶々。ふと外を見たら満月だったので、ちょっと撮影してみるなど・・・・。

そして、今朝は快晴。気温は高くて、もう夏のよう。とりあえず散歩に出かけたが、なかなか暑い。

まだちょっと風があるので、体感的には多少マシではあるのだが、道ばたの紫陽花もかなり色あせている。

空はまだちょっと不安定な感じだが、それでも昨日に比べれば、ずいぶん青空が広がった。歩きながら、このまま梅雨明け・・・とか冗談半分に考えていたのだが・・・。

1時間ちょっと歩いて、距離的には6Km弱。家に帰って朝飯を食い、テレビを見ていたら、なんと、関東甲信は早くも梅雨明けだそうな。まだ6月なのに・・・・。異常というか、何というか。この夏の猛暑が思いやられる。

今日も昼間は自宅で仕事やら・・・。今年後半の仕事の企画書作りなど。このところ実家周りにかまけて営業活動をサボっていたので、ここらで頑張って稼がないといけない。

気がついたらもう夕方。また買い物がてら少し歩く。

夕方になって少し涼しくなったものの、まだ風は少し熱い。歩いていて結構汗をかく。

とりあえず今週も終わって週末突入。梅雨明けを祝って今夜は(も)飲む。(笑)

さて、とりあえず今週末も自宅で仕事をする予定である。海にでも・・・と思うのだが、明日辺りは大混雑だろうから、そういうのは平日に回すことにしよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3553

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年6月29日 21:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「暑さと強風」です。

次の記事は「今年も後半突入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。