このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

今年も後半突入

| コメント(0) | トラックバック(0)

早々に梅雨明けしてしまった6月。最終日は快晴、真夏日。昨日は日記をサボったので、とりあえず昨日の様子などから。朝の富士山二題など。

朝の散歩の景色など。

公園のグラウンドでは、近くの保育園の運動会。しかし、この暑いのに大丈夫か・・・。そもそも、本来は梅雨のまっただ中の時期なのだが・・・・。などと、思いつつ歩いていた。

そんな感じでいつもどおりの散歩だった昨日である。

野球場のマウンドは散水中。

昼間は自宅で仕事や書き物など。思えば今年の前半、実家周りのごたごたにかまけて営業活動をサボっていたツケがそろそろやってきそうである。幸いにも後半は、それなりにお仕事もいただけそうな雰囲気ではあるのだが、その準備や営業活動に勤しまなくてはいけない。

昼に買い物に出たのだが、しかし暑い。猫がダレているのもよくわかる。

夕方になって多少気温が下がったので買い物がてらまた少し散歩。

野球場には、公園の山に住んでいるカラスが降りて群れている。

気がつけば、もうこんな飾りが・・。そんな季節になったのだな・・・と。

昨日はそんな感じで暮れた。

暑さのせいか(言い訳だが)ちょっと飲み過ぎて、昨夜は沈没。で、日記は書かず。しかし、飲み過ぎのせいか。夜中に眠れなくなって、朝まで悶々とする。おかげで、今朝の散歩は無し。7月1日、後半戦初日はちょっとグダグダ。結局、終日外出もせず、自宅で仕事の提案作りなどをやっていたので、今日はほとんど歩かなかった。気がついたらもうこんな夕景。

買い物に出ようとしたら、階段の脇のフェンスに猫。ちょっとピンぼけ撮影。

今日もあちこちで猛暑日を記録したらしい。ニュースを見ていたら実家の辺りで36℃越えだったとか・・・。母が施設に入っていてよかった。実家にいたら熱中症ものである。その母に持たせいている携帯(子供用の見守り携帯)から頻繁に電話がかかってくるのだが、どうも使い方を忘れてあれこれいじっているあいだに、プリセットボタンから発信してしまうようで、無言電話なことが多い。まぁ、仕方がないのだが2,3分おきにかかることもあって、ちょっと疲れる。電話が繋がったときは、あいかわらず記憶や認知の混乱がみられるのだが、ステイ仲間のお年寄りが、やはり認知症らしく、どうも二人で勝手な認識を共有している様子。無理矢理修正するのも、ちょっと難しいので、とりあえずスルーしておくことにする。

いい感じの富士山夕景。西の空には宵の明星など。見ながら一杯、と行きたいところだったが、今日はほとんど歩いていないので、泣く泣く休肝日とした。

さて、明日は母のMR検査があるので、朝から実家に日帰り。空港で車を借りて、午後から母を病院に連れて行き、検査の後はまた施設に送ってから帰ってくる予定である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3554

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年7月 1日 21:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「冗談抜きで「梅雨明け」!?」です。

次の記事は「実家日帰り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。