このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

実家日帰り

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝も快晴。とりあえず、6時台から散歩に出る。空にはまだ月が残っている。

公園の百日紅の花が咲き始めた。

自宅に帰って朝飯を食い、それから羽田へ向かう。今日は、母の検査付き添いのため、実家方面へ日帰り。

羽田から10:35の小松行きに搭乗する。

天気がいいので機窓風景を撮影しながら小一時間のフライト。

天気がいいので富士山・・・と思ったのだが、山頂に雲がかかって、いまひとつ。

白山あたりも、雪渓を残してほとんど雪がなくなっている。

今日は北側から海に出て旋回しての06アプローチである。

定刻に小松到着。レンタカーを借りて、一旦実家に行く。昨日からの猛暑で実家は33℃の蒸し風呂状態。とりあえず、空気を入れ換え、茶の間を閉め切ってエアコン全開にするが、なかなか室温が下がらない。とりあえず、簡単に昼飯を作って食い、それから施設に母を迎えに行く。母は機嫌もよさそうで落ち着いた感じ。ようやく施設にもなじみ始めた雰囲気だ。それから、母を市民病院に連れて行き、頭のMR検査を受けさせる。認知症の進行状況の確認のためだ。

検査の後、母をまた施設まで送り届け、実家に戻って検査結果を近所の医院に持って行く。脳の萎縮などは予想どおりだったのだが、一点、別の問題がみつかり、週末に再度市民病院で診察を受けることになった。このため、予定よりも一日早く実家に戻らなければいけなくなりそうである。

夕方に小松空港に向かい、レンタカーを返してちょっと時間つぶし。それから軽く飯を食う。今日もとりあえずの休肝日でビールはなし。猛暑のあとなので、ビールがうまい・・・のだが、ちょっと我慢する。

なにやら機内準備に手間取って搭乗が遅れたのだが、アナウンスによるとなにやら整備が必要な箇所が見つかったという。結局、搭乗は10分遅れで始まり、出発は20分ほど遅れた。出発間際に、プッシュバック前にゲートでエンジンを始動したので不思議に思っていたら、なにやら電源車らしい物が機体の下から出てきた。

状況から見て、APU(補助動力装置)の故障?と思っていたら、後で機長のアナウンスがあって、やはりAPUが故障していたらしい。まぁ、エンジンがかかってしまえば問題がないのだけど、飛行中にエンジンが全部止まったら再始動が難しくなる。まぁ、そんなことが起きる可能性は低いのだけど。

そんな感じで午後7時過ぎに離陸、羽田へ向かう。

羽田には午後8時20分頃の到着。買い物をして家に戻ったら、9時を回っていた。


うたた寝のあと、気がついたら3時をまわっていたのでテレビをつけ、サッカー観戦。前半を0点で凌いだと思ったら、後半いきなり2点先制。これは・・・・と思ったのだが、やがて、1点、2点と返され・・・・、後半ロスタイム終了間際に、とうとう逆転されてしまった。大金星は夢と消えたが、まぁ、格上相手によく頑張ったと思う。そんなわけで、少し寝よう・・・・。(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3555

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年7月 2日 23:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今年も後半突入」です。

次の記事は「寝不足」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。