このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

蒸し暑い一日

| コメント(0) | トラックバック(0)

予報通り、今朝はちょっと天気が悪化。青空がほとんど見えない曇り空となった。風も結構強い。でも、気温は熱帯夜レベルの25℃越え。蒸し暑い感じで湿気が増えたような気がする。

昨夜、少し飲み過ぎて調子がよくないので、寝坊した今朝はちょっと短めの散歩。空はこんな感じで不安定な雲の形だ。

そんな中、そろそろあちこちで百日紅が咲き始めた。

先日から時折吹き荒れる強風で、公園のこの木は樹皮がはがれている。

周囲のヒマワリもどんどん咲き揃っている。

公園の七夕飾りは強風に揺れている。今日から明日にかけて、台風が日本海を横切るので、風が強まりそうだ。実家のあたりが荒れないといいのだが。

今日も昼間は自宅で書き物などをして過ごす。午後にちょっと外に出たら風がだいぶ強くなっていた。湿気を含んだ生暖かい南風で、蒸し暑い。雨は降らず、時折薄日が差すので、余計気温が下がらず不快指数は高いままである。6時過ぎまで書き物やらあれこれして、それから買い物がてら、また少し散歩。風は一段と強くなっていて、公園あたりは砂埃が舞っている。

晩飯を買って帰って、食ってから一風呂。明日、いつものメタボ診察なので、とりあえず今日は休肝日とした。やはり、最近、カロリーのかなりの部分を酒が占めているようで、酒を抜くと体重が減るのである。とはいえ、禁酒はまず無理なので、とりあえずはこまめに休肝日を作るあたりから・・・・(苦笑)

さて、明日はそんな感じで午後からいつもの都内の病院に行き、夜にはまた実家へ向かう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3557

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年7月 4日 21:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「寝不足」です。

次の記事は「戻り梅雨」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。