このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

七夕は大雨

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は七夕、しかし全国的に豪雨になった。テレビのニュースは朝から豪雨や洪水、土砂災害のニュースばかり。実家のあたりも、結構激しい雨。前の路地は水たまりになっていて、歩くのに難儀する。

今日は、夕方に母が帰ってくるまでに実家まわりのあれこれを済ませておくため、午前中からホームセンターやあちこちで買い物など。ホームセンターの駐車場は冠水していて、かなり大変な状況。

とりあえず、建物脇の冠水していない駐車スペースに車を置いて、買い物など。実家の中に取り付ける手すりなどを買って帰ってきた。

午後に帰ってくる予定だった妹は、大阪からの特急が全休になってしまい、結局来られず。今週末は、また母と二人で過ごすことになる。とりあえす、買い物などを終わらせたので、レンタカーを空港近くの営業所まで返しに行き、空港からタクシーで帰ってきた。4時半過ぎに母が帰ってきて、それからは いつものような時間が始まっている。とりあえずは、明日一日無事に過ぎることを祈ろう。雨はまだ明日の午前中にかけて予断を許さない。願わくば、雲の上の天の川が穏やかでありますように。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3560

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年7月 7日 19:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「記録的豪雨」です。

次の記事は「暑さ再び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。