このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

暑さ再び

| コメント(0) | トラックバック(0)

大雨のあとは猛暑の予感。全国的にはまだ豪雨は終わっていないが、実家のあたりはそろそろ青空が広がり始めて、一気に気温と不快指数が上昇し始めた。

昼前に、母をご近所さんが迎えに来て外出していったので、その合間に買い物がてら散歩に出かける。日差しが戻ると一気に暑さが増して、もともと湿気が多いから、汗が噴き出してくる。

買い物から帰ってきてしばらくで母が戻ってきた。昼飯は、手製の味噌ラーメンを食う。午後から、ちょっと母の機嫌が傾き出すが、なんとかしのいで、晩飯は近くの中華屋へ。

ちょっと食い過ぎて帰ってきて、母はうたた寝中。このあといつも夢と現実が混乱するのでちょっと要注意なのだが、なんとか寝るまでの間をしのげればと思っている。もうひとがんばりである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3561

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年7月 8日 19:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「七夕は大雨」です。

次の記事は「豪雨のち梅雨明け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。