このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

豪雨のち梅雨明け

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日から天気が回復した小松周辺。朝から気温が急上昇。起き抜けに、ちょっと母が混乱をきたして慌てるも、どうにか無事にステイ先へ送り出し、今回も一段落。気分転換に散歩する。

午前中に北陸も梅雨明け宣言が出た。もう田んぼの稲もだいぶ伸びてきている。

気温が高い上に湿気も多いので、結構汗をかいて辛いのだが、昨日はほとんど歩いていないので頑張って歩く。月曜なので、朝から空自のF15が飛んでいる。

とりあえずそんな感じで小一時間歩き、冷蔵庫整理のついでに昼飯を作って食い、某介護サービス会社の担当者が来て書類にはんこを押して・・・そんな感じで午後まで残務整理をする。午後3時過ぎに実家を離脱。

いつものように駅経由、バスで空港まで向かう。

で、例によって、送迎デッキでミリヲタさんや一般客と混じって、こんな絵を撮影。

搭乗機はB737-800、出発は到着遅れのため10分遅れである。

で、搭乗して離陸。なんとなく窓から撮影しまくるのも、いつも通り。

今日はちょっと不安定な空模様で、雲が多い。所々、入道雲を避けて飛行する。

富士山はこんな感じで雲をかぶってほとんど見えず。

Flight Radarで見ていたのだが、伊豆半島の南側を大回りして、例によって羽田着陸の行列に加わってアプローチする。

着陸は22だったのだが、23着陸の飛行機と並んでのアプローチ、こちらは札幌千歳からの便らしい。

そんな感じで22着陸してターミナルまで走行。22はやはり遠い。

ゲート到着は午後6時15分頃。隣の機体は23に着陸した、さっきの千歳便のようだ。既に到着済みなのは、地上走行距離の差だろう。

いつもどおり京急で帰るが、乗り継ぎが悪くて新子安到着は7時を過ぎていた。

スーパーで買い物をして帰宅したのは、もう7時半頃。空には宵の明星。隣にしし座のレグルスが並んでいる。

歩と風呂浴びて、ちょっと飲んだくれていたら、例によって寝落ちして、夜中にこれを書いている次第。明日からはまた日常回帰である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3562

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年7月 9日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「暑さ再び」です。

次の記事は「地元人脈作り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。