このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

まだ先は長い・・・・夏

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日も蒸し暑い朝。薄雲が広がる空だが、あまり風も無く、湿気が多い。はやくもエアコンつけっぱでないと夜は寝られない状態なのだが、まだ7月11日。暑さはまだまだ続く。

散歩はいつものコース。しばらくぶりのフルコースである。道沿いの紫陽花も、そろそろ店じまいだ。

少し歩くと全身から汗が噴き出す。タオル地のハンカチが、あっという間に、ぐしょぐしょになる。

道沿いの花も、もう夏模様である。

こう暑いと途中で水分補給は必須。とりあえず自販機で水を買い、飲みながら歩くのだが、飲んだ分はどんどん汗となって出て行く。

公園に咲いている、このオレンジのコスモス風の花、名前が気になっていたのだが、調べて見たらキバナコスモスというらしい。

いつものように公園でちょっと筋トレをするのだが、汗がぽたぽた、したたり落ちる。この暑さだけで結構体力を消耗する。

そのあと公園を少し歩いてから自宅に戻って朝飯となる。

今日も昼間は仕事などして過ごす。暑いので、昼間は自宅にこもりっきりになってしまう。エアコンは24時間つけっぱなし。電気代がいくらになるのか・・・。この夏は電力消費が多くなりそうである。

夕方になって、いつものように買い物がてら、また少し歩く。

近所の猫たちも、ダレダレになっている。この暑さは毛むくじゃらにはきついだろう。

こいつもダレきっている。

さて、猫のことばかりも言っていられない。こっちもバテないように気をつけよう。まだ先は長い今年の夏である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3564

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年7月11日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「地元人脈作り」です。

次の記事は「真夏日、耶蘇教的仏滅、そして熱帯夜・・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。