このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

猛暑は続く

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は朝から外出などあって散歩も無く、ネタもないので日記もお休み。しかし、昼間の暑さときたら、もう外を歩くのは無理。いつもなら、少し歩数を稼ぐところも、電車を使って炎天下の体力消耗を避けるしかない。当然ながら、夜も熱帯夜。エアコンつけっぱで寝ても、気がついたら結構汗をかいている。

そんな感じで明けた今朝。例によって寝坊気味に起きて、遅めから散歩に出たのだが、8時半あたりで既に30℃を軽き越えている。

こうなると、もう散歩も我慢大会である。

暑さにまいって足元を見たら、こんな奴が・・・。そのうち日干しになりそうだが・・・。

少し歩くと、もう汗が噴き出して、あっという間にタオル地のハンカチがぐしょぐしょになってしまう。こんな風景も、あまり楽しむ余裕がない。

熱気のせいか、湿気のせいか、今朝も富士山は見えない。

とにかく頑張って、いつものコースを歩く。もちろん途中での給水は必須である。500mlペットの水が、あっという間になくなる。

散歩から帰ってみたら、気温は既に34℃に上がっていた。

室内はエアコンを入れても28℃とかなのだが、外との気温差が大きいので結構涼しく感じる。とりあえず、洗濯などして、それから一仕事。昼過ぎに、昼飯の買い出しなどをかねてすこし外に出たのだが、もう蒸し風呂状態である。

ついでに近くのコジマに寄って、かねてから買おうと思っていたドラレコを買ってきて車に取り付けた。買ったのはHPのやつである。画素数は200万画素と、ちょっと不満はあるが、まぁ、ドラレコなのでとりあえずは、これでよし。週末に実家へ乗って帰る時に、どんな感じで撮れるか確認することにする。

午後も仕事などをしている間に、気がついたら6時を回っていた。例によって晩飯の買い出しがてら、少し歩く。

空には三日月。日が落ちて、ちょっとだけ気温が下がってくるのだが、今夜も熱帯夜っぽい。

こんな時間でも歩いていると結構汗をかく。それでも頑張って歩いて、トータル10Kmちょい足らずくらいまで距離を伸ばした。この猛暑では上出来だろう。

空には月と宵の明星。ビールが進む宵である。

猛暑はまだまだ続きそう。この先一週間は真夏日、猛暑日の予想になっている。体力温存を心がけたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3568

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年7月18日 21:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「海の日とか」です。

次の記事は「これといったネタもないのだけれど・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。