このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

実家草むしりとか・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

小松地方も昨夜は熱帯夜。とりあえず、エアコンで凌いで朝は7時半頃まで寝ていた。それから朝飯の買い出しがてら、少し歩く。

もう稲もずいぶん背が伸びた。まだ穂をつけてはいないが、もうしばらくの雰囲気だ。しかし、日陰のない田んぼの中の暑さは半端ではない。あまり長時間歩くと死にそうなので、とりあえず、近場のボケストまで行って、それからコンビニで朝飯を買って帰ってきた。

なんせ、自宅の最寄りのポケストまでは1Kmほど歩かなければならない。その往復だけでかなり水分を失うことになる。

朝飯の後は、実家周辺の伸び放題になった雑草取りと、隣を領空侵犯している木の枝切りなどをする。炎天下の作業はなかなかきついので、少し進めて家に戻って涼みながら水分補給の繰り返し。そんな感じで午前中に草刈りを終えて、午後に帰ってくる妹を駅まで迎えに行くなど。

放っておくとすぐ蒸し風呂化する実家は4台のエアコン全開で冷やしながら、夕方に帰ってくる母を待つ。午後5時前に母がステイ先から帰ってきて、妹と3人で晩飯。しばらくぶりに賑やかな食卓である。妹がいてくれると、母の世話の負荷が半分になるので助かる。母の状態も良さそうなので、それがなによりだ。

明日は、昼に叔母さんが来るので、さらに賑やかになりそう。夜はまた母と二人に戻るのだが、とりあえず今夜はゆっくりと寝られそうである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3571

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年7月21日 21:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新ルート開拓」です。

次の記事は「ちょっとキレた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。