このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

バタバタ・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜の財布紛失騒ぎで、今朝は散歩どころではなかったのだが、とりあえず少しだけ歩いて気分転換。

雲が多い空模様で、湿気も多い感じ。不快指数はかなり高い。朝飯の後、とりあえずANAの小松空港と、空港の案内所、ANAの羽田に電話して落とし物の有無を確認するも、この時点で該当なしということだったので、腹をくくって、カード類の停止、再発行の手続きを開始する。クレジットカードはETCカード1枚を除いてすべて再発行をかけ、それから銀行に出向いてキャッシュカードの再発行手続き。メインバンク(笑)のカードは即時発行できたので、生活費の引き出し等は問題なくなったのだが、これで午前中は潰れた上に、炎天下の外出でかなり体力を消耗した。いつのまにか、朝方の雲は全部とれて、今日もカンカン照りになっている。

帰宅して少し仕事をしていたのだが、ふと自宅の留守電に着信があるのに気がついた。聴いてみたらANAからの連絡で、財布が見つかったという。とりあえず、仕事が一段落ついたところで、羽田まで行って引き取ってきた。

まぁ、クレジットカード類は再発行まで使えなくなるのだが、これはリスク回避の手続きなのでいたしかたない。現金や他のポイントカード、診察券、保険証などが、そっくり戻ってきたのは助かった。手続きを保留していたETCカードも戻ってきたので、今週末、実家においてきた車を乗って帰る時に助かる。しかし、また炎天下の駅までの往復で体力を消耗。そんな感じで、気がつけばそろそろ夕方である。

ちょっと厄払いに、かなりくたびれていた財布を新しくして、カード類をカード入れに分散させるなどの対策(笑)をとり、今日も暮れた。

夕方に、ちょっと混乱気味の母から電話がかかってきたのだが、とりあえず落ち着かせて一件落着。まぁ、この猛暑を施設で過ごしてくれているのは大きな安心である。財布が戻ってきたのは幸運だったし、考えて見れば悪くない一日だったかもしれない。神様に感謝して休むとしよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3574

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年7月24日 23:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「なにやらヘコむ」です。

次の記事は「天気は下り坂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。