このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

天気は下り坂

| コメント(0) | トラックバック(0)

あいかわらずのお天気タイトルでネタのなさを露呈する。今朝は寝坊したので短めの散歩。外へ出てみたら、路面がちょっと濡れている。夜中にざっと一雨あったらしい。

雨上がりの朝、気温は多少低めながら、湿気が多いので不快指数はかえって高そうな感じ。少し歩くと汗が噴き出してくる。

自宅に戻って朝飯の後、洗濯などしながら仕事をする。一日に何度も着替えるので、洗濯物がすぐにたまる。午後にちょっと買い物などに出かけた以外は夕方まで自宅にこもって仕事をしていた。

天気予報では、週末にかけて台風が関東直撃しそうな感じ。そのまま実家方面へ抜けそうな感じなのでダブルで直撃しそうだ。明日の夜、実家に戻って金曜日に母の通院に付き添い、そのまま置いてある車で帰ってくる予定なのだが、台風が来る前には戻ってこられそうだ。おかげで、この週末は外出欲求もなく自宅で仕事に専念できそうである。(苦笑)まぁ、晴れたら晴れたで暑さのせいで出る気は失せてしまうのだが・・・。

仕事をしていて気がつくともう6時をまわっていたので、切り上げて買い物がてら少し歩く。近所の猫たちは、連日の猛暑に、かなりぐったりしている。

散歩帰りに晩飯などを買いだして、帰ってから一風呂浴びる。もう毎日風呂なりシャワーなりを浴びないとすぐに汗臭くなるから難儀である。このところ歩行距離は朝の散歩をサボっているので短め。今日は7Km ちょっと、歩数はかろうじて一万歩を越えた。足の負荷が低いからか、膝の痛みをあまり感じなくなった。たまには足腰を休めた方がよさそうだ。

明日はちょっと早起きしよう・・・と思うのだがどうなるかは起きてみないとわからない。とりあえず、昼間は仕事をして、夕方に羽田へ向かう予定である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3575

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年7月25日 23:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「バタバタ・・・」です。

次の記事は「今夜は実家一泊」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。