このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

今夜は実家一泊

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝はちょっと暑さが一段落。もちろん夏の気温ではあるのだが、このところの猛暑に比べると、ずいぶん過ごしやすい感じがする。

散歩は少し頑張って歩く。日差しが弱いので比較的歩きやすい感じである。道沿いの花などを愛でる余裕も多少。

フルコースとまではいかないものの、ここ数日に比べれば長めの散歩である。

それでも、小一時間歩いていると結構汗をかくので、途中でスポーツドリンクを買って飲みながら歩く。公園の花壇はこの季節でも花であふれていて、横を通ると、なんとなくほっとする。

家に帰って朝飯を食いながらニュースを見ていたら、オウム事件で残った6人の死刑執行のニュース。これで全員死刑となったわけだが、はたして死刑という制度が人の行いとして正しいものなのかどうか、私は結論が出せないでいる。人を殺すことが悪ならば、その代償としての死を人自身が与えることはどうなのだろう。これは、極めて難しい問題にちがいない。

さて、今日も、昼間は洗濯と仕事。昼飯の買い出しに外へ出たが、暑さは昨日までに比べるとだいぶ弱まっている。それでも、やはり暑いことには変わりない。曇り空なので、近所の猫は表にいるのだが、こんな感じでグダっている。

そんな感じで一日を過ごし、夕方に家を出て羽田へ向かう。

明日、母の通院検査と診察に付き添うために実家へ向かう。月曜に車を置いてきたので、帰りはそれに乗って帰る予定だ。

羽田に着いてから、そこで晩メシを食い、それからラウンジでコーヒーを一杯飲んでからゲートへ。

最終便で小松に飛び、空港の駐車場に置いた車で実家へ向かう。今夜は実家に泊まって、明日の朝母を施設に迎えに行って病院まで送る予定である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3576

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年7月26日 21:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「天気は下り坂」です。

次の記事は「帰り道、そして台風・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。