このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

帰り道、そして台風・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日はちょっと疲れて日記をサボったので、昨日の様子から・・・。実家辺りの天気は良くて、気温も結構高い。とりあえず朝飯の買い出しがてら少し歩く。

それから母を施設まで迎えに行き、市民病院へ連れて行く。検査と診察のためである。施設の玄関のガラスにこんな奴がいた。

検査と診察で1時間半ほど。前回の検査から状態は改善しているようなので、ひと安心。そのあと母をまた施設まで送り届け、それから実家に戻って片付けをして、2時頃に実家をあとにした。山の方の天気が悪そうなので、山越えはやめにして北陸道経由で帰ることにしたのだが、ちょっと途中で海などを見て小休止する。

あとは、いつものように小矢部から飛騨清見経由で高山、松本と抜けるルート。立ち寄った飛騨河合PAには珍しく何台か車がいた。

松本は午後6時頃。なにやら上野原辺りで事故渋滞の情報が有り、諏訪湖SAで晩飯を食ってしばらく様子見する。

晩飯はちょっとゼータクしてウナギなど。

そんなことをしている間に、いい感じの夕焼けになった。

それから、とりあえず様子を見ながら走るが、上野原の渋滞はさらに複数の事故を招いたようで、大月~小仏トンネル間、断続25Kmとか拡大しているようなので、大月から河口湖に抜け、御殿場から東名へ。足柄でちょっと休憩を入れ、横浜町田まで一気に走る。東名も渋滞情報はあったが、通過する頃には解消していて順調に走行。しかし、なんだかんだで、自宅まで帰り着いたのは10時頃だった。

明けて今朝。接近中の台風の影響で未明から雨が降り始め、朝も降り続いていたので散歩はパス。今日は家で仕事をして過ごす。結局、夕方まで外に出なかったので日記ネタはほとんどない。荒れると嫌なので少し早めに晩飯の買い出し・・・と思ったのだが、もたもたしている間に4時を過ぎ、出かけた頃には、ちょっとした雨風になっていた。

台風は西に逸れ、関東直撃は回避できたのだが、奇妙なコースで伊豆諸島をなめて東海沖を通り駿河湾から大阪方面へ抜けるルート。そのあと、先般の豪雨被災地を通る予想なので、ちょっと心配である。そんな感じの2日。明日も昼ぐらいまで雨は続きそうなので、一日自宅で仕事をするつもりである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3577

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年7月28日 23:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今夜は実家一泊」です。

次の記事は「台風一過?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。