このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

台風一過?

| コメント(0) | トラックバック(0)

変則台風の余波が残って、ちょっと雨模様の今朝。どうせ天気も悪いし・・・と朝寝を決め込んだ。結局散歩にも行かず、朝飯の後は、ぼちぼち仕事などをして過ごす。台風は関東をはずれて、西日本を東西に横断するコース。おかげで、昼頃には青空が広がりだした。台風一過・・・というと北風が入って爽やかな感じになるのが普通だが、今回は台風の逆行で南から湿った風が入り、一気に蒸し暑くなった。

とりあえず、実家から持って帰った洗濯物を片付けて、仕事を進める。いまいち集中力が続かないので、なんとなく休み休みの仕事になってしまうのだが、今月のノルマをあと3日でこなさなければいけないので、実は結構切羽詰まっているのである。

そんな感じで、昼飯は有り物ですませ、夕方まで自宅にこもって仕事をして、気がついたらもう6時過ぎ。とりあえず申し訳程度の散歩に出かける。

天気は回復しているのだけど、まだちょっと上空には不安定な感じな雲が漂っている。

朝からまったく歩いていなかったので、とりあえずはこんなあたりまで上がって見たのだが、なんとなくハラも減らず、調子はイマイチである。

時刻は7時前、少しずつ日が短くなり始めている。

入江川公園あたりでは、なにやら納涼イベント開催中。盆踊りの設営もされているのだが、今日はまだ開催されないようである。

とりあえず、2,3Km歩いてから晩飯を買いだして帰って、一風呂浴びてから食う。冷えたコロナがうまい夏の宵である。

そんな感じの日曜日。明日、明後日は今月の仕事の追い込みである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3578

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年7月29日 21:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「帰り道、そして台風・・」です。

次の記事は「台風迷走と蒸し暑い一日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。