このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

多忙にネタなし・・・そして8月

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎日の猛暑で外出もせず自宅に籠もっていたので日記を書くネタもなく、仕事も忙しかったので日記をサボっているうちに、もう8月になってしまった。で、昨日からまた実家に来ているのだが、とりあえず生存証明がてら昨日の様子など。

昨日も朝から快晴、猛暑。連日の熱帯夜と猛暑日で、街中がいいかげん疲れ切っている感じである。2日ほど散歩もサボっていたので昨日は頑張って歩いたのだが、吹き出す汗が泊まらず給水必須の散歩である。道沿いにあう閉鎖された県所有の小さな公園。草ぼうぼうになっていたのだが、とりあえず刈ってみました的な雰囲気になっている。さて、件の施設が閉鎖された影響で山一つの周囲の公園などが閉鎖、立ち入り禁止になって3年。これからどうするつもりだろうな、神奈川県。

しかし、こんな感じで雲もほとんどない空。湿気があるので見晴らしはよくない。風も熱風でサウナ状態である。

公園あたりの花壇が唯一のやすらぎである。

午前中は仕事と洗濯をして、午後1時過ぎに車で自宅を出る。いつものルートで実家へ。保土ヶ谷バイパスと東名の混雑でちょっと疲れて眠気の襲われ、談合坂でちょっと休憩しつつ軽く食べた後、一気に諏訪湖SAまで走る。ここも暑い。

とりあえず、ソフトクリームなどを食してから、松本経由で高山へ抜ける。松本で高速を降りたあたりで、車の走行距離がようやく4万を越える。

とりあえず地球一周分。6年かかったから、昔に比べれば車に乗らなくなったということなのだが、今年はちょっと距離が伸びそうである。出発が遅かったので安房トンネルを抜けたあたりで日が沈む。

高山あたりで7時過ぎ。比較的順調に走って8時頃には小矢部川SAに到着。とりあえず、小休止の後、小松まで走って、スーパーで晩飯を買ってから実家へ入る。実は昨日あたりから実家のネットワークにアクセスできなくなっていたのだが、どうやらファイアウォールが入っている仮想箱の電源が落ちてしまったらしい。UPSは入れてあるのだが、そいつがトラブったっぽい雰囲気である。連日の暑さのせいかもしれない。とりあえず、まずは復旧してから一杯引っかける。さすがに疲れたので、飲んだら眠くなり、日記も書かずに寝てしまった。

今日も朝から暑い。とりあえず今日の日記は後で書くことにする。そろそろ母が帰ってくるので・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3580

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年8月 4日 15:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「台風迷走と蒸し暑い一日」です。

次の記事は「多少は過ごしやすいのか・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。