このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

多少は過ごしやすいのか・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日から実家に戻って、一夜明けた今朝。とりあえず、朝のうちに少し歩いてコンビニで朝飯を買ってくる。

田んぼの稲は、もうだいぶ穂が垂れ始めている。気温は高いのだけれど、湿気が少ないのか、比較的過ごしやすい感じがした。まぁ、それが幻想あることは歩いている間に思い知らされたのだが・・・・。

湿気が少ないのは間違いないのだけれど、やがて地面が熱を持ち始めると、照り返しでいい感じに丸焼きになりそうだ。空は快晴。朝の月がよく見える。

やがて、暑さがきつくなってきたので、朝飯を買いだして早めに実家に戻る。

午前中に、母の様子をちょっと見に行き、それから実家に戻って、あれこれ。あとは、夕方に母が戻ってくるまでに片付けやら、買い物、夕飯の準備を終わらせる。午後5時前に母が帰ってきて、いつもの感じで晩飯を食い、寝るまでの時間を過ごしている。明日はまた一日実家詰めである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3581

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年8月 4日 19:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「多忙にネタなし・・・そして8月」です。

次の記事は「実家籠もりの一日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。