このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

今日もお仕事三昧

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は一気に気温が下がって、朝8時前で21℃。ちょっと落差が激しい感じだが、湿気も無く爽やかな空気は悪くない。

散歩道からも富士山がいい感じで見える。

道沿いに、もう色づき始めた柿の木。この気温だと、ちょっと秋の気配を感じるのだが、たぶんこれは一時的な物。まだまだ暑さを覚悟しなければなるまい。

歩いていても、ほとんど汗をかかない。風が少しあって気持ちがいい散歩である。

公園の盆踊りは今夜辺りが本番。この週末は、このあたりの夏祭りである。

野球場では、少年野球の試合が行われるようで、子供たちが練習中。

4Kmちょっとを歩いて自宅に戻って朝飯。ベランダ気温はこの時間でも25℃。エアコンいらずなのだが、部屋の中は熱気がこもって暑いので、扇風機で風を通す。

今日も昼間は自宅にこもって仕事三昧。教育用のコンテンツ作りなのだが、なかなかハード。昼過ぎに外から子供の声やらお囃子が聞こえたので見たら、お祭りの山車が通過中。

涼しい日で、子供にも大人にも、よかったかもしれない。自宅にこもっているには、もったいない日なのだが、仕事がたまっているのでいたしかたない。とりあえず、一段落つくまでやったら、もう夕暮れ時である。

買い物がてら、少し歩いていたら、今度はお神輿に遭遇。こちらは大人たちである。

いい感じの夏の宵・・・・である、

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3586

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年8月18日 23:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「一週間分まとめ書き」です。

次の記事は「涼しさは続く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。