このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

暑さ復活、そして台風二発

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は天気もイマイチで、自宅にこもっていたので日記はパス。ここ数日の涼しさは昨日で終わり、今朝はまたちょっと蒸し暑い感じの朝となった。

まぁ、まだ8月なので、これくらいのほうが体感的にはマッチする。まだ、今月前半ほどの猛暑にはなっていないのが救いだ。

この前の嵐で落ちた柿に蝶々が止まっている。蝶々にとっては、これはご馳走かもしれない。

今朝の散歩は、しっかりと歩いたのだが、やはり暑いので汗を大量にかく。途中の給水は必須だ。例によって公園でちょっと筋トレのまねごとをしてから一息入れる。

今日も昼間は自宅にこもって書き物など。結構はまってしまって、気がついたらもう日が暮れてしまっていた。西の空には宵の明星。南西に木星、そして東の空には火星がいて、月は半月をちょっと越えたあたりである。

日本の南には台風が二つ。今週後半にかけて、あいついで日本に襲来する。金曜日には日本海に抜ける予想になっているので、土曜日の実家行きに支障なさそうなのは助かる。暑さの復活はこの台風のせいだろうか。明日辺りからまた暑さが厳しくなりそうだ。今年は台風のあたり年らしいので、このあとも台風襲来には要注意である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3588

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年8月21日 22:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「涼しさは続く」です。

次の記事は「実家、猛暑復活」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。