このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

台風一過

| コメント(0) | トラックバック(0)

数日間、日記をサボっている間に大型台風が日本を縦断。久々に見た大阪方面から若狭湾に抜けるパターンで、実家方面直撃した。とりあえず、実家カメラでは、被害はなさそうだが、週末に帰ったら確認しないといけない。今朝は、雨も上がったので、しばらくぶりに散歩。このあたりもかなり風は吹いたのだが、これは台風の影響では無く、ずっと放置されている歩道の穴。この歩道は、東日本大震災の時にこのゴムのブロックがずれたのだが、応急補修のあと放置されていて、最近またこんな状態になった。

管理主体は神奈川県のようだが、さて、いつ直すのやら・・・。今朝は気温は27℃前後で湿気が多く蒸し暑い感じの朝。雲も多くて、いまいち台風一過という感じにはならない。

歩いている間に、だんだん晴れ間が広がって、日差しが出てきたので、一気に蒸し暑さが増す。

とりあえず、今朝はフルコースに近い距離を歩く。最近のコース沿いにあるデイサービス施設脇の自販機で飲み物を買うのだが、今朝は、自販機脇の空き缶入れがなくなっていた。最近、空き缶、ペットボトル入れがない自販機が増えているのは困りもの。まぁ、ゴミを捨てる不心得者がいるせいだと思うのだが、迷惑な話である。

公園辺りまで来ると、やはり足元には木の葉やら小枝やらが散乱している。時節柄、こんな感じで木の実もたくさん。

今日の昼間は自宅にこもってお仕事。夕方まで外にも出ず、缶詰状態である。ちょっと試行錯誤の仕事なので、あっという間に時間が過ぎて行く。気がついたらもう、あたりが薄暗くなっている。

6時過ぎでこんな感じだから、だいぶ日が短くなってきた。もう9月だから、そんなものだろうが、もう少し暑さも収まって欲しいところである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3593

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年9月 5日 22:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日から九月」です。

次の記事は「今度は地震・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。