このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

今度は地震・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝はちょっと湿気の多い朝。気温はそれほど高くないが、空気がまとわりつく感じである。少し早めの7時台から散歩。

道沿いのこんな子猫。もしかしたら、前にこのあたりにいた子猫の二代目だろうか。

とりあえず今朝は頑張って歩く。ここ数日、天気が悪くて、あまり距離を稼げていなかったので。

道ばたにシオカラトンボ。そろそろ季節が変わり始める頃だろうか。まだまだ残暑は厳しそうではあるが・・・。

そんな感じで一時間ちょっと、距離にして5Km弱を歩く。このときはまだ、北のほうで大騒ぎになっていることなど知らなかったのだが。

家へ帰ってテレビをつけてびっくり・・・。北海道で震度6強の地震。なにやら、大変なことになっている。震度はあとで7に修正されたので、熊本以来の大地震である。札幌あたりでも、かなり被害が出て、広域停電とか・・・。最近、天変地異が多いのが不気味である。次は関東か・・・などと不穏な考えが頭をよぎる。でもまぁ、心配しても仕方がないので、とりあえず忘れて、午前中はちょっと仕事したあと、昼前に外出。まずは、御茶ノ水方面で、いつもの病院の定期診察二科をこなし、そのあとの予定までの間ちょっと秋葉で時間を潰す。今悩ましいのは4Kテレビの買い時である。チューナー内蔵型が出る前に値崩れを狙うか、それとも年明けまで様子を見るか・・・。あまりたいしたコンテンツもなさそうだから、新型も早々に値崩れしそうだし・・・。それに、4K放送の録画がどうなるかも気になる。チューナー発売がギリギリなのも、そのあたりがモメているからである可能性が高い。まぁ、値崩れしたモニターだけ買うのも有りかもしれないが、PCモニターに使う以外のメリットがあまりみあたらないので悩ましい。とりあえずは、もう少し様子見か・・・

そのあと新橋方面へ移動して、某協会でちょっと打ち合わせ。新橋駅前では、福島の地酒や特産物の即売会をやっている。

立ち飲みもできるので、ちょっと迷ったが、ここで酔っ払うと帰りが辛いので、我慢して帰ることにした。

とりあえず、新子安まで戻って、駅前の薬局で薬を買い、ついでにスーパーで晩飯などの買い出しをして自宅に戻った。ちょっと仕事してから晩飯と晩酌でいい感じになっている。明日は、車で実家に向かう予定だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3594

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年9月 6日 20:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「台風一過」です。

次の記事は「実家へ移動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。