このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

実家へ移動

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、とりあえず午前中にあれこれ片付けて、昼過ぎに車で自宅を出た。首都高、保土ヶ谷バイパス、東名と、混雑も無く、これは順調・・・と思ったら、想定外の圏央道渋滞。最初、愛川、相模原間渋滞3Kmの情報で、まぁ、いいか・・・と行って見たらば、実は相模原から先、高尾山ICまで渋滞していることが判明。まったくずるい情報の出し方である。流れが悪いので、相模原から下道で、中央道の相模湖まで走ることにした。こちらは順調だったのだけど、さて、どっちが速かったかは謎である。まぁ、精神衛生上は渋滞よりも、順調に走っている方がいいに決まっているのだけれど。そんな感じで、中央道に上がり、談合坂で小休止がてら遅い昼飯。

とりあえず、諏訪湖あたりまで・・・・と走り出したが、甲府盆地あたりでちょっと眠気がきて、双葉SAに入って、ちょっと仮眠。今日の双葉は天気が悪く、富士山もこんな感じで雲の中。

そこから、一気に松本まで走り、いつものように安房トンネルを抜けて平湯でトイレ休憩。

平湯は本降りの雨。ちょっと先の天気が不安になったが、とりあえず高山あたりでは、小康状態になっていた。高山通過は午後6時半。そこから、およそ1時間で北陸道に入り、小矢部川SAで一休みし、午後8時半頃に実家に到着した。到着直後に雨が降り出し、結構土砂降りになったのだけど、とりあえず実害がなかったのはラッキーである。

今週末は妹が帰ってくるのと、叔母さんが来てくれる予定なので、賑やかになりそうである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3595

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年9月 7日 21:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今度は地震・・・」です。

次の記事は「早すぎる・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。