このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

秋の空気

| コメント(0) | トラックバック(0)

月曜に雨の中を実家から帰ってきて、ちょっとバタバタしていたので、また日記をサボっていた。昨日から雨は上がったものの、いまひとつ、すっきりしない天気。気温は一気に下がって、今日は最低気温が20℃を切った。少し青空は除いているものの、今日もちょっと雲の多い天気である。うっすらと見えていた富士山も、すぐに見えなくなった。

昨日から朝の散歩も復活。今日は、ほぼフルで歩く。

空気が一気に入れ替わったので、そろそろ秋の味覚も恋しくなってくる。道沿いの柿の木は、まだ青いのや、もう色づいてきたのやらで、まだ、まちまちの様子だ。

気温が低いので、もう、大汗もかかなくなった。さすがに今日は短パンではちょっと寒いので、長いのをはいて、上も長袖を来て歩いたのだがちょうどいい感じである。

少し前の暑さを考えると、ちょっと落差が大きくて体調もいまひとつ。着る物で調整しないと具合が悪い。

公園のドングリも、いい感じで茶色になってきている。まぁ、9月も、そろそろ中旬に入って、さすがに少しくらいは秋っぽくなってくれないと困る。

そんな感じで、今朝は5Km超を歩いた。ちょっと歩きすぎたか、足腰が疲れた。

今日は、また終日、自宅仕事である。ちょっとしたツール作りで、Visual Studio + C# + .net と格闘中だ。あいかわらず、時々Javaと混乱するのだが、今度、Javaを書くときに、また混乱しそうだから、似て非なる言語は困りものである。昼飯の買い出しに少し歩き、午後からまた仕事を続けて、気がついたら6時前。とりあえず一段落ついたので晩飯の買い出しに出かける。

だんだん日が短くなって、6時をまわると、もう薄暗くなってきた。少し歩き回っていたら、ぽつりと雨が降り出した。南と北の空気がせめぎあっているので、なかなか天気が安定しない。今週末にかけては、また暑さが戻りそうな予報になっている。さて、明日は朝から人間ドック。いつも夏前に受けているのだけれど、今年はバタバタしていて遅くなった。無駄とは知りつつ、昨日と今日は酒を抜いている。(笑)ここしばらく、ちょっと不摂生だったので、どうなるか・・・。あまり悪化していないといいのだが・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3597

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年9月12日 20:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「早すぎる・・・」です。

次の記事は「あっという間の金曜日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。