このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

あっという間の金曜日

| コメント(0) | トラックバック(0)

自宅ごもりの毎日は、これと言ってネタもなく、日記もサボりがちになってしまう。昨日は、人間ドックだったのだが、とりあえず出ている部分だけの結果を聞いたところでは、大きな異常も無く、ひと安心して飲んだくれたので(苦笑)日記は書かず。そのあと、昨夜はちょっと昔の録画の一気観にハマッてしまい、夜更かしして、今朝は寝坊。おかげで散歩も無し。

昼間は例によって自宅で仕事。夕方に車を12ヶ月点検のためにディーラーへ持っていく。実は、このところ、ちょっと足回りの不具合があって、点検ついでに診てもらったのだが、どうやらかなりの重症で、修理に結構な費用と期間を要しそうな雰囲気である。原因は、1月の帰省の際に、途中で雪に隠れた縁石にタイヤをぶつけてしまったことなのだが、3月の六ヶ月点検で特に何も言われなかったので放置していた。冬用のタイヤとホイールを痛めて交換するハメになった事件なのだが、その後、やはり違和感を感じるようになり、少し異音もしていたので、詳しく調べてもらったところ、足回りが結構痛んでいた・・・という話である。修理には部品の調達も含めしばらく時間がかかりそうなので、しばらく車なしの生活になる。

さておき、とりあえずディーラーに車を置いて、そこからてくてく、1時間ほど歩いて帰ってきたので、今日の歩数はそこそこ稼げた。夜になって雨が降り出して、明日も天気が悪そうなのだが、とりあえず週末も自宅仕事の予定だから、むしろ仕事が捗りそうである。(苦笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3598

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年9月14日 21:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「秋の空気」です。

次の記事は「暑さ復活と敬老の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。