このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

今日もちょっと不安定

| コメント(0) | トラックバック(0)

・・・な空模様。昨日は夜になって土砂降りの雨だったが、朝には上がっていて、また晴れ間が出てきた。今日は午後の外出前にもう少し仕事を進めたかったので、散歩には行かず、朝から仕事+ちょっと洗濯など。昼過ぎに自宅を出て、都内の客先へ向かう。空の雲も、ちょっと気流が不安定な雰囲気だ。

午後は客先で2時間ほど打ち合わせをした後、ちょっと歩数稼ぎに秋葉あたりまで歩く。

今日はプレゼンとデモ用にPCとポータブルの拡張ディスプレイをリュックに入れていたので、重さでかなり肩が凝った。例によって秋葉でヨドバシを冷やかし。そろそろ物欲が首をもたげ始めているのが危険である。

秋葉原駅で蒲田止まりをパスして次の桜木町行きに乗る。結構混んでいたが、かろうじて座れた。あとは寝て帰る。鶴見辺りで外を見たら雨。これはまずい・・・と思いながら新子安まで来たら、幸運にも雨は上がっていた。しかし、こんな感じの黒雲。

いつもなら、駅前のスーパーで買い物をして帰るのだが、降るとまずいので、とりあえず帰宅する。帰った頃にはこんな夕日。

雨は大丈夫そうなので、それから散歩がてら買い物に出かける。北の空には巨大な入道雲。東京方面は土砂降りになっているかもしれない。

今日は久しぶりの外出だったが、明日からまた自宅にこもって仕事である。今月は仕事が多いので、なかなか気を抜けないのだが、稼げる時に稼いでおきたいから、頑張ることにする。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3600

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年9月18日 18:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「暑さ復活と敬老の日」です。

次の記事は「つかの間の秋晴れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。