このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

実家行きの週末

| コメント(0) | トラックバック(0)

今週末は2週間ごとの実家行き。今回は飛行機を使う。今朝は10時35分のフライトだったので、朝の散歩は行かず、とりあえず朝飯を食って、自宅を出る。雨が降っていたのでビニール傘を持って出たのだが、電車に乗る前に捨てた。

ギリギリかと思ったのだけれど、結構余裕で間に合った。

連休ということもあって、満員のフライト。窓際席は確保できず、真ん中席だったのだが、まぁ、40分そこそこのフライトなので問題は無し。

11時半前に小松空港に到着。こちらは、いいお天気。気温は低めで湿気も少ない。秋の空気である。

とりあえず実家に入って、窓を開け、空気を入れ換える。それから買い物やらあれこれ。ついでにすこし歩いて見る。田んぼはすっかり秋の雰囲気。

夕方、母が帰ってくる前に、少し歩いて、買い物をいて家に帰る。それから、某介護サービス会社の担当者と話をして、そのあと近所の内科で母の治療について相談に行くなど。

スーパーは早すぎるハロウィーンモードに染まっている。

夕方に母がステイ先から帰ってきて、いつもどおりの時間が始まる。今日は、ちょっと安定していた感じだったのだけれど、夕飯を食べたあたりから、またいつもの状況に戻りつつある。まぁ、これは仕方がない話ではあるのだが、今回は楽勝・・・と思ったのは、ちょっと甘かったようである。

そんな感じで、いつもの週末が始まった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3604

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年9月22日 19:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日も雨、そしてお仕事日和」です。

次の記事は「ちょっと冷や汗・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。