このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

雨の一日

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は、まだ雨は降っていなかったが、どんよりした天気で少し蒸し暑い感じ。いつ降り出しても不思議ではない雰囲気だったが、とりあえず、降り始めたら帰るつもりで散歩に出かけた。

裏山の道沿いには、落ち葉が積もり始めている。雲がだいぶ低いので、いつもの景色も、こんな感じで真っ白な空。

この景色を見た直後に、ぽつり・・・と来たので、とりあえず尾根から下って帰り始めたのだけど、それほど強くなりそうな感じでもなかったので、ちょっと公園まで寄り道する。

公園を通り過ぎる頃には、またぽつりぽつり来はじめたので、そこから急いで家に帰った。結局、散歩は40分ほど、距離は2Km ちょっとである。雨は次第に強くなって、昼前には本降りになった。結局、今日も昼間は自宅にこもって仕事である。セキュリティ教育用のE-Learningコンテンツをパワポから起こしているのだが、自分の声でナレーションを入れると、なかなか違和感たっぷりである。(苦笑)録音して聞いてみると、自分がいかに早口か、語尾をあいまいに発音しているかがよくわかる。たまには、こんなことをしてみるのも悪くないかもしれない。もちろん、私の声は、最終的にはナレーターの声で置き換えられるので心配は無用なのだが・・・。 (笑)

点検がてら修理に出していた車の作業が終わったという連絡をもらったので、夕方に車を引き取りにディーラーまで行く。今日は、あまり歩いていなかったので、雨の中をディーラーまで歩いて見る。距離的には、5、6Kmといったところだが、途中でちょっと雨がきつくなったので、足元が結構濡れた。縁石にぶつけた足回りの修理は、想定していた金額よりも安く上がった。もう長い付き合いの営業さんが、あれこれやりくりしてくれたらしい。とはいえ、まぁ、そこそこの金額になってしまったのは、いたしかたないだろう。身から出たさびである。

ディーラーから帰ってきて、その足で買い物にドンキへ行く。売り場はもうこんな感じでハロウィーン飾りである。まだ10月にもなっていないのに・・・・。これは終わる11月の頭には、たぶんサンタとトナカイが登場するのだろうから、なんとなく季節感が狂ってしまうのである。

さて、明日は天気も回復傾向になるだろうから、とりあえず仕事をしながら、実家行きなどでたまった洗濯物も片付けないといけない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3606

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年9月25日 21:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ちょっと冷や汗・・・」です。

次の記事は「9月最終日と台風」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。