このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

9月最終日と台風

| コメント(0) | トラックバック(0)

今週も、なにやらバタバタしていて、日記はサボりっぱなし。仕事の方は、おかげさまで、それなりに捗って、今月のノルマはこなすことができた。そうこうしている間に、もう9月も最終日である。今週は晴れたのは一日だけで、あとはずっとぐずついた日が続いた。とどめに、また特大の台風が近づいている。

今月はじめに、関空水没させた台風と同じくらいのデカい奴が、またやってくる。今度は、前回よりちょっと南よりを通りそうなので、関東方面も影響が大きそうだ。

さておき、暑さが落ち着いたら、一気に秋っぽくなって、早くもキンモクセイがあちこちで香りだした。去年に比べれば一週間以上早い感じだ。

連日雨なので、ここ数日、朝の散歩はサボりっぱなし。今日も散歩にいかず、昼過ぎに買い物がてら、雨の中を少しだけ歩いた。

荒れると嫌なので、少し早めに買い物に出たのだが、この時間はまだ雨が降っている以外は、特に荒れた感じではなかった。しかし、夜がふけるにつれて、風が強くなり、今は風の音が結構大きくなっている。未明にかけて大荒れになりそうな感じである。明日は天気が回復して、久しぶりにというか、もう10月だと言うのに季節外れの猛暑が戻りそうだ。これが最後の半袖短パンの出番となりそうである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3607

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年9月30日 23:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「雨の一日」です。

次の記事は「台風一過の10月初日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。