このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

台風一過の10月初日

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜は未明まで暴風が吹き荒れ、結局、寝付けたのは4時近くだった。そして今朝は、台風一過の快晴。南風で気温も高め。とりあえず、ここ数日サボっていた散歩も再開である。

裏山への坂道にこんなモノが落ちている。枯れ枝とハンガーの組み合わせは、カラスの巣らしい。昨夜の風邪で飛ばされたのだろう。

裏山の上の「廃墟」は、こんな感じで表の掲示板が倒れている。

少し下ったところでは、木が根こそぎ・・・・。もともと枯れ木っぽいので、たぶん根っこが腐っていたのだろう。

風も、それほど強くないので、猫たちは、朝からまったりとしている。

この景色も、富士山が見えるのは久しぶり。

とりあえず、いつものように、尾根伝いに歩いて神之木公園方面へ。

空には下弦の半月。柿と一緒に撮ってみた。

畑の葱も折れている。未知の脇の花に蝶が一匹。

で、ここからは公園の惨状など・・・・。あちこちで木の枝が折れて道を塞いでいる。

この景色も、ちょっと見通しが良くなったように感じるのは気のせいか。

そして、公園の中は、かなりすさまじい。

そんな感じで小一時間。まぁ、近所で見た限りでは、建物などの被害はなさそうなのが、なによりである。

今日も、なんだかんだで一日、自宅で仕事。4時前に少し歩きに出て、買い物をして帰ってきた。

そうこうしている間に、もう日が暮れた。このところ、一気に日が短くなってきた気がする。

食事前にまた少し歩いてみる。吹き返しの風が少し強くなっているが、そのせいか、気温の割りに心地よい。西の空に木星。金星はもうだいぶ低くなって、地平すれすれ。南の空には火星が赤く光っている。

そんな感じで、とうとう10月突入である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3608

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年10月 1日 23:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「9月最終日と台風」です。

次の記事は「秋晴れ・お掃除日和」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。