このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

秋晴れ・お掃除日和

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝も快晴。気温は21℃くらいで湿気も少ない爽やかな朝である。にもかかわらず、二度寝して、起きたのは8時過ぎ・・・。でもまぁ、天気がいいので、遅い時間から散歩に出た。

まさに秋晴れで、なかなか気持ちのいい散歩。台風の爪痕はまだ完全に片付いていないのだが、もう風も弱まって穏やかな秋の日といった感じである。

昨日に比べると、ちょっと視程は落ちて、富士山はかすかに見える程度。画像処理してこの程度である。

今日は少し短めに・・・と思ったけど、結局、勢いでいつもと同じくらい歩いてしまう。

昨日よりも小一時間遅いのだが、昨日と同じポイントで同じ絵が撮れた。それだけ月の出が遅くなっていると言うことなのだが・・・。月も多少痩せた感じがする。

あまり汗もかかないので歩いていて気持ちがいい。でも、日差しは結構強い。

公園は、だいぶ片付いていたけれど、まだこんな感じで、折れた枝が残っていて、頭上注意の立て札が出ている。

誰かが集めたのだろう。木の下にドングリが大量にたまっている。

そんな感じで結局、今日も小一時間歩いた。まぁ、このところ雨続きで散歩もサボりがちだったから、それも悪くない。

仕事がちょっと一段落している間に、家の掃除・・・と思って、今日はお掃除デーにした。ついでに布団干しとシーツなどの洗濯をする。例によって、掃除は収拾が付かなくなり、結局、夕方までかかって、一部屋だけ終わった。まぁ、どんな荒れ方だったかは、想像にお任せする。今月も忙しくなるのだが、仕事が佳境に入ってしまうと、こうした身の回りのことに手が(気も・・)回らなくなってしまうから、ここ1,2日のうちに、少し片付けておきたい。そろそろ夏物を片付けたいのだけれど、今週末から、(ISC)2 Congressでニューオーリンズへ行くので、そこまでは夏物を残しておかなければいけない。現地の気温は、まだ30℃くらいだし、なにより湿気がすごいので。そんな感じで、掃除・洗濯で終わった一日。気がついたら、もうこんな夕景。

明日も午前中は天気も持ちそうだけれど、午後からは次第に下り坂らしい。明日のうちに掃除は終わらせて、倉庫からスーツケースを取ってこないといけない。一日片付けをやったら、ちょっと腰が痛くなった。歩くのとはまた違う筋肉を使うから結構疲れた。今夜は早めに寝るとしよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3609

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年10月 2日 22:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「台風一過の10月初日」です。

次の記事は「雲の多い一日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。