このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

雲の多い一日

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の快晴とはうってかわって、今朝は雲の多い朝になった。

昨日よりは1時間ほど早く散歩に出かけたのだが、気温は17℃と、ちょっとひんやり感じるくらいだった。

この前の台風で横倒しになった木は、まだ放置されている。

雲が多いので、日差しはほとんどなく、帽子も不要。とりあえず、今朝もフルコースを頑張って歩く。

そう言えば、こいつを久しぶりに見た。暑くなってから、ひさしの上から姿を消していたのだが、また涼しくなると毎朝姿を見るようになるのだろう。

涼しいのはいいが、やはり天気はいいにこしたことはない。なかなか秋晴れが長続きしないのが寂しい。

公園は、このまえの台風の傷跡を鋭意復旧中だが、まだ少し時間がかりそうだ。

しかし、また大きな台風が南の方から接近中。今回は少し北の方に行きそうな予報だが、特大の台風だから、結構強風が吹きそうな感じである。そういう意味では、実家方面もちょっと心配だ。

今朝は公園の土手に猫が一匹。

歩いていたら地面に蟻の巣工事中。こうして上から見ると、なにやら地上絵とクレーターみたいな感じで、ちょっとミステリーっぽい。

そんな感じで、今朝も1時間ちょっと。歩行距離は5Kmの散歩である。

今日も、昼間はとりあえず部屋の片付け。今日は二部屋目を片付けた。まぁ、完璧ではないものの、だいぶすっきりしてきた。もう一頑張りといったところである。結局、今日も一日かかって一部屋どまり。気がついたらもう夕方になっていた。

買い物がてら、また少し歩いて、久しぶりにこの高台からの夜景を眺める。

明日はまた雨になりそうな予報だが、もう一頑張り片付けを終わらせてしまいたい。仕事もしないといけないのだけど、この機を逃すと、たぶん正月前までチャンスはなさそうなので・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3610

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年10月 3日 22:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「秋晴れ・お掃除日和」です。

次の記事は「APT28とか・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。