このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

2年ぶりのニューオーリンズ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は雨こそ降っていないものの、どんよりとした天気。とりあえず、散歩は裏山を越えて戻ってくるだけで、軽くすませる。

今日は高飛びなので、朝飯の後、支度して、ざっとシャワーを浴びてから、11時過ぎに自宅を出た。この頃には、天気は回復して青空が広がっていた。台風が接近中なのだが、その影響か、ちょっと蒸し暑い感じである。

で、いつものように、横浜からNexに乗って成田空港へ向かう。

ところが、東京駅に着いたところで、まさかの運転見合わせ。馬喰町で人身事故だという。なかなか動かないので、京成線振り替えというアナウンスを信じて日暮里に向かおうとしたのだが、駅員に話を聞いてみたら、スカイライナーに乗るには特急券を別に買わないといけないという。ばからしいので、とりあえず戻って復旧を待つことにした次第。結局1時間遅れで東京駅を発車。時間に余裕があったので、とりあえずラウンジでビール2杯くらいは飲める時間に成田到着。

アップグレードが最後の最後まで決まらず気をもんだが、どうにかOKになって、とりあえず、らくちんの旅。昨年のオースチンでは、アップグレードできずに窮屈な思いをしたので、今回はラッキーである。

古い777の、後ろ向きシートは初めて。ちょっと違和感があるものの、問題なし。そんな感じで、成田をほぼ定刻に離陸した。

今日の機内食はこんな感じ。白ワインで酔っ払いながらいただく。

12時間ほどのフライトで、ワシントンDC/ダレス空港に到着。

去年は、イミグレ超混雑やら、乗り継ぎ便のキャンセルやらで、バタバタしたのだが、今年は順調。イミグレの混雑も無く、乗り継ぎゲートはセキュリティを抜けてすぐ近くだったので、ラウンジでちょっとゆっくり出来た。乗り継ぎ便は残念ながらアップグレードできなかったのだが、まぁ、2時間ほどのフライトなので問題なし。こちらも定刻にダレスを離陸。

こんな機窓風景を見ながら、ニューオーリンズへ。機材はA320で、ほぼ満席。例によって、機内WiFiで、Flight Radarを見ながら飛ぶ。

定刻よりちょっと早めにニューオーリンズ到着。予約してあった乗り合いバン(Super Shuttke)に乗ったまでは良かったのだが、乗り合いの乗客がなかなか現れず、なんだかんだで小一時間車の中で待たされた。まぁ、急ぐ旅でもないのでのんびりと待つ。結局、ホテルに着いたのは午後8時過ぎ。腹が減ったので、とりあえず、フレンチクォーターあたりで飯を食いに出かけた。

飯は、とりあえずコロナを飲んでから、ガンボとジャンバラヤ。ご挨拶代わりの地元料理である。

フレンチクォーターは、一部のブロックで道の真ん中を工事で封鎖しているので、歩道部分が人で渋滞していた。とりあえず、ほろ酔い加減で宿に戻る。

そんな感じで、2年ぶりにニューオーリンズにやってきた。今回の目的は、(ISC)2のセキュリティコングレスである。明日は、そのプレイベントのCSA Summitに参加する予定だ。時差ぼけの眠気がきつくならないことを祈って、今夜はそろそろ寝よう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3613

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年10月 6日 23:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「政治不信とメディア不信」です。

次の記事は「CSA Summitなど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。