このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

サイテーな一日

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜は、比較的ゆっくりと寝られて、今朝は7時に起床。さて、今日から本番・・・。と思って支度をし始めたところで問題が・・・。いきなりおなかがゴロゴロいいだして、そのあとはトイレで・・・・。昨夜食った物が悪かったのか、それとも体調のせいか・・・。とりあえず、出す物を全部出して少し落ち着いたので、(ISC)2コングレス会場のマリオットへ向かう。しかし、歩いている間も、ちょっとおなかがゴロゴロ。それに少し気分も悪くなってきた。

会場について、とりあえずオープニングセレモニー。こんな感じのジャズマーチングバンドが登場して賑やかな雰囲気で始まった。

そのあとのキーノートは、地元選出の下院議員氏。サイバー系の委員などをしている民主党の議員である。米国は昨年の選挙以来、様々なサイバー攻撃で揺れている。そうした状況に、民間と連携しながら対処していきたいという話である。とりわけ、近く行われる中間選挙のインフラに対しては、最大限の対策を行っているという話。そんな話を聞きながら、だんだん体調が悪化。少し吐き気もしてきて、このまま無理に会場にいても改善しないと判断して、キーノート終了後、後ろ髪を引かれながらホテルに戻った。

そこからは、ベッドとトイレの往復で、結局一日ホテルで寝ていた次第。まったく、サイテーな一日である。夕方になっても落ち着かないので、近所の薬局へ行って下痢止めを買ってきて飲んだ。そのあと少し寝たら、だいぶ落ち着いたので、軽く、食べ物を口に入れてみたのだけど、まだ、あまり食べない方が良さそうなので、今夜の晩飯は抜くことにする。

なんとか明日までに回復してくれればいいのだが、昼間寝すぎたので、今夜眠れるかどうかが不安なところである。

それと、もう一つ気がかりなのが、南からハリケーンが接近していることだ。マイケルというハリケーンは、カテゴリー1だが、水曜あたりには、最悪、カテゴリー3くらいまで発達するらしい。予想コースは、東にそれて、アラバマからフロリダあたりに上陸しそうな雰囲気だが、このあたりもちょっと荒れそうな感じである。コングレス最終日の水曜あたりがちょっと心配だ。今日も昼前後に激しい雷雨があって、なんとなく天候も不安定な感じである。

そんな感じの一日。早く体調が戻って欲しいとこころだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3615

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年10月 9日 10:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「CSA Summitなど」です。

次の記事は「どうにか復活」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。