このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

台風(ハリケーン)一過

| コメント(0) | トラックバック(0)

ハリケーン「マイケル」は、カテゴリー4の強力な台風に発達して、フロリダ沿岸に迫っている。一方、今朝のニューオーリンズは風もそれほど強くなく、青空が広がる好天である。

今日は(ISC)2コングレスの最終日。午前中3セッション、午後3セッション+クロージングキーノートというスケジュールである。今日もIoT/ICSがらみのセッションを中心に聴いた。昼は、バイキング形式のランチ。ちょっとだるくなっていたので、さっさと食って、一度ホテルに戻って一休みすることにした。この時間には雲一つ無い快晴になっていて、日差しもちょっときつい感じである。

ホテルで40分ほど横になり、それからまた会場に戻る。これだけでも、だいぶ楽になった。

しかし、午後3つめのセッションくらいから、ちょっとやばくなり、何度かスイッチが切れる。クロージングキーノートも頑張ったのだが、最後に落ちてしまった。そんな感じで、今回のコングレスは終了である。

一旦ホテルに戻って、それから散歩がてら、ちょっと歩いて見る。フレンチクォーターのあたりから、ミシシッピー川沿いをまわってみた。

蒸気船型の遊覧船は、これからジャズ・ディナークルーズのようだ。乗ろうかと思ったのだが、$86と高めなのと、混雑していそうなのであきらめた。

それから、またフレンチクォーター方面に戻って歩く。そろそろ夕暮れ、だんだん暗くなってくる。

少し歩いて。バーボンスストリートに戻り、初日に来た店で飯にする。まぁ、飯と言っても、こんな感じでスープとサラダ(+ビール)なのだが......

飯を食っている間に、すっかり暮れて、夜のバーボンストリートは今日も賑わっている。ほろ酔い加減で雰囲気を楽しみながら、歩いて帰る。

宿に帰って、買い置いていたビールでちょっと飲み直し。これを書いていたら眠くなり、ちょっと横になったら、また寝てしまった。さて、明日は一日オフである。ハリケーンはフロリダ沿岸に上陸して、勢力を弱めて北上中。このあたりは影響も無く、明日も天気はよさそう。少し、ニューオーリンズを楽しむ予定だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3617

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年10月11日 10:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「どうにか復活」です。

次の記事は「ニューオーリンズ散策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。