このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

ニューオーリンズ散策

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝も快晴のニューオーリンズ。朝はゆっくり起きて、10時過ぎにホテルを出る。昨日、帽子をなくしたので、とりあえず土産物屋を探して、帽子を購入。それから、路面電車に乗って町外れの公園まで行ってみた。

ここは、前回来た時にも行った場所だが、現代美術館の周辺の公園は、のんびり散歩するにはちょうどいい。

まずは池の周囲を歩きながら、水鳥などを眺める。日差しは強いが気温はそれほど高くなく、湿気も少ないので、気持ちがいい。

美術館の庭は無料で入れる。道沿いに様々なアートが点在している。

中にはちょっと不気味なものもあって、夜中に来たら怖いだろうな、などと思いながら歩く。さておき、木陰の道は歩いていて気持ちがいい。

暑くはないのだが、歩いているとそれなりに汗をかく。少し脱水気味になりかけたので、公園の外に出て、ガソリンスタンド脇のコンビニで水を買う。

なんだかんだで、午後2時をまわったので、また電車に乗って市街に戻る。スマホのバッテリーがやばくなってきたので、一度ホテルに戻って充電がてらちょっと昼寝。小一時間昼寝してから、また街に出る。

ミシシッピー川沿いまで歩いて、しばらく川沿いを散歩する。風が気持ちいい。

それから、またフレンチクォーター方面へ。

時間も午後5時をまわって、腹も空いてきたので、バーボンストリート方面へ向かい、呑み処を探す。

そろそろハロウィーンだからか、こういうのが、ところどころにある。

バーボンストリートまで来て、どこか屋外で飲めそうな場所を探してみる。

こんな銅像があるところで、ジャズバンドが演奏していたので、ここで晩飯にする。

晩飯・・・というか、酒の肴・・・というか、とりあえず定番料理をたのんで、ビールを飲む。ちょっとハッピーなひととき。

あとは、ほろ酔い加減でホテルまで歩いて帰る。バーボンストリートは、そろそろ賑わい始める時間である。

ホテルへ帰って、ちょっと画像の整理。今日はOlympus TG-5とSONY α5100の二台を持って行ったのだが、αのレンズがちょっと汚れていて、画像にシミが写り込んでしまっていた。バックが空とかだと目立ってしまうのが残念。カメラの手入れはこまめにやらないといけない。

そんな感じで、今回の旅程はほぼ終了。明日は5時起きして準備し、6時にはシャトルで空港に向かう予定である。帰りはデンバー経由。デンバーまでのフライトはアップグレードできたのだが、肝心のデンバーから成田がまだ微妙な状況。なんとか、うまくアップグレードできればいいのだが。さて、今夜はそろそろ寝ることにする。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3618

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年10月12日 10:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「台風(ハリケーン)一過」です。

次の記事は「帰国」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。