このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

すっきり秋晴れとはいかず・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

帰国後、あれこれバタバタしていたので、日記を数日サボってしまった。なんとなく天気もぐずつき気味で、なかなかすっきりとした「秋晴れ」にならない。そんなことを思っていたら、今朝はそこそこいい天気になったので、朝飯を食ったあとに散歩にでかけた。いつもは朝飯前に出るのだが、今日は夕方にメタボ診察を控えていて、朝飯を早めにとりたかったので。

気温は17℃前後と低めなので、歩いていて気持ちがいい。天気がいいと気分も晴れる。

そう言えば、散歩コース周辺の銀杏も色づき始めたのだけれど、よく見ると、あまり綺麗に色づいていない。なんとなく枯れていく感じの色づき方である。夏の猛暑や、急に気温が下がったことなどが影響しているのだろうか。

空は、こんな感じで、まだちょっと雲が多い。いい天気が長続きしないのも今年の秋である。週末はまた崩れそうな予報になっている。

とりあえず、食後の腹ごなしに、いつもよりペースを上げて、フルコースを歩く。アップダウンをペースを落とさずに歩くと、結構足腰にくる。

なんだかんだで、今朝は5.7Kmほどを歩いた。さすがに、ちょっと足腰がだるくなった。

昼過ぎまで、ちょっと仕事をして、午後2時過ぎに家を出て御茶ノ水方面へ。神田で乗り換えるはずが、居眠りして秋葉まで行ってしまったので、そこから歩いて見る。

とりあえず、検査で血を抜かれ、それから一時間ほど時間を潰してから診察。検査結果はまずまず・・というか横ばい。このところ、比較的改善した状態なので、医者はちょっとつまらなさそうである。(苦笑)

帰りはまた秋葉まで歩く。そろそろ月は半月を過ぎている。気がついたら、もう10月も後半突入である。

なんだかんだで結構歩きまくったので、御茶ノ水あたりで、すでに今日の歩行距離は10Kmを越えていた。あまり頑張るとまた膝にきそうである。

帰りの京浜東北線で座って居眠りをしていたら、また新子安で危うく乗り過ごすところだった。かろうじてセーフ。駅前の薬局で処方薬を買い、スーパーで買い物をして帰ってきたころには、もう日が暮れていた。最近、急に日が短くなった感じがする。ここ2日、酒を抜いていたので、今夜は2日ぶりに晩酌の予定。さて、気がついたらもう明日は金曜日。週末は実家なので、明日は車で実家に向かう予定である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3621

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年10月18日 18:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「秋深まって」です。

次の記事は「実家へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。