このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

秋深し、隣は何を・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

する人ぞ・・・。などという句を思い出しそうな、そんな朝である。昨夜、実家に戻って一夜明けた今朝。とりあえず、朝から少し歩いて見る。田んぼの中を歩きながら、ふと見るとこんな景色。なにやら民家の向こう側に異様な建造物・・・。建設中の新幹線の高架が一本だけ

建設は順調に進んでいる。さて、これが地域にとって吉と出るか凶と出るか、歴史の判断を待つほかなさそうである。とりあえず、ぼちぼち歩いて、少し歩数を稼ぐ。

道沿いの街路樹が、いい感じで色づいている。少し歩いてから、スーパーで買い物して家に帰る。

土曜日だというのに、空自のF15が飛んでいく。スクランブルかと思ったのだけど、その後どんどん飛んでいくので、そうではなかったようだ。今日は営業日(笑)になっていたようである。このところ連休が多いので振り替えだろうか。

昼まで実家のあれこれをして、午後に母を施設に迎えに行く。それから、近所の内科に定期診察に連れて行き、それから家に戻って、いつもの時間が始まる。今日は比較的落ち着いている母だが、まぁ、油断はできない。明日一日、頑張って世話をしようと思っている次第だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3623

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年10月20日 19:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「実家へ」です。

次の記事は「秋晴れのドライブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。