このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

あっという間の11月最終日

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日で11月もおしまい。今年も最終コーナーを回り終え、ホームストレッチ勝負となってしまった。天気は下り坂予報だが、今朝は快晴。富士山もいい感じで見えている。

ここ数日散歩をサボっていたので、とりあえず今朝は頑張って歩く。いつの間にか月は欠けて、半月になって朝の空に残っている。

このあたりの平地でも紅葉が見頃になっている。晩秋の雰囲気を味わいながら歩く。

午前中に事務作業をあれこれ。今日は車で実家に帰るのだが、そろそろ山越えは雪の心配があるので、車のタイヤをスタッドレスと交換する。実は、昨日、オートバックスに行ったのだが、オイル交換のついでにタイヤを交換してもらおうと思ったら、タイヤ交換は予約制だと断られた。ピットはガラガラで手持ちぶさたな感じなのに、杓子定規な対応である。あまりカネにならないタイヤ交換だけでは申し訳ないとオイル交換にかぶせたつもりだったのだが、ちょっとがっかりである。このあたり、オートバックスとしての方針なのか、駒岡店というか、レジのにーちゃんの裁量なのか・・・。もうちょっと融通きかせてもいいんじゃないだろうかと思った次第。

駐車場でタイヤを交換した後、荷造りして自宅を出た。とりあえず、倉庫に行って夏タイヤをしまったあと、実家に向けて出発。ちょっと遅くなって、2時過ぎのスタートとなる。東名から圏央道、中央道で談合坂まで来たらもう午後4時。昼飯も食っていないので、とりあえずチャーシュー麺などを食う。

そこから、諏訪湖まで走ったら、もう日が暮れて、真っ暗になってしまった。時間はまだ午後6時前なのだが、もうだいぶ日が短くなってしまった。

松本から平湯を経由して高山へ抜けるいつものルート。道はめちゃくちゃ空いていて、かなりハイペースで走る事が出来た。

いつも通り、飛騨清見から東海北陸道で小矢部に出るルート。小矢部川SAで小休止して、最終的に午後10時前に実家に到着した。とりあえず、一杯引っかけていい感じになっている。外は雨。気温はちょっと高めだろうか。明日は天気が回復するといいのだが・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3644

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年11月30日 22:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「仕事三昧」です。

次の記事は「今年もラストスパート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。