このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

文化の日

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は11月3日。文化の日だが、土曜と重なって振り替えはなしの、もったいない祝日である。朝方ちょっと雲が広がっていたのだけど、次第に晴れて、やがて快晴となった。

とりあえず、目覚ましと朝飯の買い出しがてら小一時間歩く。田んぼの中から街の方に見えるこの新幹線の高架の工事は、やはりちょっと異様である。

2週間前よりも少し濃くなった街路樹の紅葉を見ながら、とりあえずトータルで4Kmほど歩いてから、朝飯を買いだして帰ってきた。

気温は低めなので、それほど汗もかかず、快適な散歩日和である。

午前中は仕事をして、午後に、母の通っている施設へ行って、ちょっと打ち合わせ等。夕方に、甥っ子一家と妹が帰ってきて、一気に賑やかになった。晩飯は、全員で近所の中華屋に行って食べる。

8時過ぎに甥っ子一家が帰り、私と妹と母の3人となった。いつものように母は少し混乱気味だが、今日は妹もいるので多少気楽である。明日、妹が帰ってからが、またちょっと神経を使うことになるので、今のうちに、ちょっとエネルギーをためておかないといけない。そんな感じの、あまり文化的でない一日である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3628

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年11月 3日 23:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「はや11月」です。

次の記事は「紅葉の山越えふたたび・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。