このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

季節逆行

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は午前中から仕事で外出。昼過ぎに客先を出たら雨になっていた。雨は本降りになって夜まで続いたが、今朝には上がっていた。昨日から気温が高めで、湿度も高く、ちょっと不快なお天気である。南の湿った空気が入ってきて、北風とぶつかり、不安定化しているらしいのだが、予報では週末にかけて気温が20℃以上に上がりそうな感じ。ちょっと季節が逆行している。これが元に戻ったら反動で余計に寒く感じそうだ。風邪が流行るかもしれないので要注意である。

昨日は外出もあって散歩をサボった。先週末の実家以来、運動不足+食い過ぎで調子が良くないので、今朝は頑張って歩いた。

体が少し重くなったのか、歩き始めの裏山登りはちょっと息が切れる。まぁ、歩いている間に慣れたのだけれど、歩いても得るいても腹が減らないのは、やはり数日の不摂生のたまものだろう。

湿気が多いので、それなりに汗はかくのだが、ちょっと不快な汗のかきかたである。

今日は終日自宅で仕事。お客さんの作業を効率化するための、ちょっとしたツールを作って提供しているのだが、そのバグ取りに半日を費やした。今月は、もう少し機能追加も必要なので、またプログラミング三昧の仕事になりそうだ。ようやく、C#のカンも戻ってきたので、効率も良くなってきた。こういう仕事は自宅にこもって集中してやるのが一番である。そんな感じで昼飯も食わずに夕方まで仕事をして、一段落つけたところで、また散歩がてら買い物に出かける。

晩飯を食っていたら、また母から電話。昼間はちょっと落ち着いていたのだけど、夕方から夜にかけてまた少し混乱しているようで、なかなか話も通じない。本人は家に帰りたいと言うのだが、そんな状態で家に一人でいさせるわけにもいかないから、とりあえず施設にいてもらうしかないのが辛いところである。記憶の欠落だけでなく、時系列の混乱もひどい状態。ちょうど昔の夢に今の知人がでてきたり、その逆があったりするように、それが現実と区別できなくなってしまっている。なかなか厳しい状態だ。もし自分がそうなったら・・と考えるとちょっと怖い。本人もずいぶん不安だろうと思うのだが、もう少し落ち着かせる方法はないものだろうか。なかなか悩ましい限りだ。

さて、明日は昼前にいつもの通院で都内にでかける。ちょっと待ち時間もあるので、仕事道具を持って出てノマドワークでもしようか・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3630

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年11月 7日 22:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「紅葉の山越えふたたび・・・」です。

次の記事は「つかの間の青空」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。