このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

つかの間の青空

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は快晴。この秋は天気が悪くて、すっきりとした青空は少なかった印象である。なので、そろそろ晩秋とはいえ、こんな天気は貴重、ということで朝の散歩は頑張って歩いた。

気温は昨日よりも低めで、湿気も少なかったので、散歩には快適な朝である。

それでも、まだ少し湿気が多いからか、富士山はかすんで見えない。

公園の広葉樹はだいぶ落葉が進んで、隙間から見える空がだんだん広くなっていく。

この銀杏の木もだいぶ黄色くなった。

天気がいいので布団を干し、ちょっと仕事をしてから家を出た。今日は、いつもの都内の病院で診察のハシゴ。昼過ぎに一科、そのあと3時に一科と時間が空くのがちょっともったいないのだけど、一日にまとめてしまえば都内往復の時間が節約できる。待ち時間に、とりあえず秋葉まで往復する。御茶ノ水駅あたりで、ちょっと「鉄」的風景など。

秋葉はいつもどおりの賑わい。外国人が多いのもいつもどおりである。

ちょっとヨドバシを冷やかして、あれこれ物色。それから遅い昼飯にうどんなどを食って、また御茶ノ水まで歩いて戻る。

ふたつめの診察、耳鼻科はいつも待たされるのだが、今日はすんなりと順番が来て終了。帰りはまた秋葉経由。こんどはヨドバシで、α5100用の18-200mmズームレンズを購入。標準と望遠ズームレンズの交換が面倒なので、一本でいけるやつが欲しかった次第。同じスペックで、TAMRONのやつが純正よりだいぶ安かったので、そちらを購入した。最近、サードパーティー製のEマウントレンズが増えてきたのは有りがたいのだが、ミラーレス一眼を使い始めてから、着々と「レンズ貧乏」が進行中である。

そんな感じで、帰りにスーパーによって帰宅したら、もう午後5時を回っていた。今日の歩行距離はなんと15Km超、歩数も2万歩を超えた。ちょっと歩きすぎだが、とりあえず膝の痛みなどはないのでひと安心。それから一風呂浴びて、晩飯+晩酌。いい感じで、ちょっと寝落ちするも、とりあえず日付が変わる前にこれを書いている。好天は長続きせず、明日はまた崩れる予報。とりあえず仕事日和である。(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3631

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年11月 8日 23:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「季節逆行」です。

次の記事は「今年最後の高飛び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。