このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

あっという間の・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

一週間・・・というか、実家から帰って以降、仕事やらなにやらでドタバタしていて、日記は書く気力も無く、ネタもなく、サボっている間に、もう金曜になってしまった。

実家でも多少は仕事をしたものの、書き物が中心。プログラミングみたいな仕事は、自宅で腰を落ち着けてでないとできない。今週は、Visual Studioとにらめっこの毎日だった。特に一昨日は大ハマリして、朝の4時過ぎまで・・・さすがに体力が持たないわけで、先週末の帰国以来、体内時計がかなり乱れっぱなしになっている。結局、今月いっぱいは仕事三昧になりそうである。

さておき、今朝は快晴。もはや秋晴れというよりは冬晴れに近い。急に寒く・・というか、ようやく季節どおりの気温になってきた。このところ、散歩もサボりっぱなしだったので、今朝は久々に頑張って歩く。

朝の気温は10℃を下回るようになったので、少し厚着でもそれほど汗をかかない。このところの不摂生でちょっと体が重い感じだ。

さすがに周囲の木々も、だいぶ紅葉してきた。

季節は次第に秋から冬に変わりつつある。北の方からは雪の便りも聞こえてきた。来週末に車で実家に帰る前に、タイヤをスタッドレスに交換しておかなければならない。

公園の野球場では、少年野球の試合。周辺では親たちが一生懸命ビデオカメラやデジカメを構えている。

昼間は、例によって仕事三昧。気がついたらもう日が暮れていた。そう言えば今日は勤労感謝の日。自分で自分に感謝しつつ、この連休も仕事である。(苦笑)まぁ、頑張って高飛びや物欲対策の原資を稼がないとね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3640

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年11月23日 23:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日常的実家週末」です。

次の記事は「寒い朝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。