このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

寒い朝

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は雲が多くて日差しがあまりなく、寒い朝だった。珍しく7時前に起床し、7時半前から散歩に出かける。ふと見れば富士山はもう真っ白になっている。

そろそろ、もう少し厚着でもいいくらいの感じになってきた。手もだいぶ冷たくなって、そろそろ本格的な冬モードである。もうしばらくすると手袋が欲しくなるかもしれない。

今朝も頑張ってフルコースで歩く。早起きしたので、その分、時間を気にせずに歩けるのだが、昨日、久しぶりに距離を歩いたので、今日はちょっと疲れが残っている感じである。

時折ちょっと太陽が雲から顔を出すのだけれど、またすぐに隠れてしまい、暖かみは伝わってこない。頑張って歩かないと、ちょっと寒いくらいである。

道の周囲に花が多いのがまだ救いかもしれない。日差しがない景色は、だんだん冬モードのモノクロームに近づいていく。

気がつけば来週末はもう12月。今年ももう最終コーナーを回ってラストスパートである。

そんなわけで、今日も一日自宅でお仕事モード。午後に近所の病院へ行って、インフルエンザの予防接種を受けてきた。さすがに土曜日は病院も混雑する。午後1時半の受付と同時に行ったのだが、既に15番目になっていた。それでも、1時間ほどで完了。個人事業主的には、インフルエンザなんかにかかると死活問題になりかねないので、このところ毎年欠かさず予防接種は受けている。まぁ、受けたからといって、かからない保証はないのだが、多少なりともリスクは下げておきたい。そんな感じの土曜日。なんだかんだで7時過ぎまで仕事をして、それから買い物に行き、晩飯を食って、ちょっと一息・・・である。明日は天気も回復しそうだが、やっぱり仕事三昧になる予定だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3641

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年11月24日 23:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「あっという間の・・・」です。

次の記事は「快晴の日曜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。