このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

快晴の日曜

| コメント(0) | トラックバック(0)

世間的には三連休の最終日。朝から快晴で、その分気温は下がった。今朝は二度寝してしまい、起床は8時半。それから少し短めの散歩。

気温は昨日と同じか、さらに低めなのだが、日差しがある分、体感的にはちょっとマシ。青空が気持ちいい朝である。

時間も時間なので、公園の裏側の平地はパスして、アップダウンだけを稼ぎ、一時間ちょっとの散歩。それでも歩いているうちに、だいぶ腹も空いてきた。

どのみち、今日も昼間は仕事なので、朝のうちに少しでも動いておきたいのだが、寝坊してしまったので、その分、ちょっと短めの散歩である。

この三連休は、ずっと公園の野球場で少年野球の大会。面白かったのはベンチからの応援がサッカーの応援みたいだったこと。まぁ、今の子供たちには、そのほうがなじみやすいのかもしれない。

そんな感じで10時前に自宅に帰って遅い朝飯。それから、布団を干し、洗濯しながら仕事をする。結局、今日も昼間は自宅にこもって仕事をしていた。洗濯二回戦目でシーツなどを洗ったのだが、ちょっと遅くなって乾く前に日が暮れた。もう日が短いのを頭に入れていなかった。結局、部屋の中につるしたシーツは、まだ少し湿った感じである。

さて、もう11月の最終週。仕事も追い込みだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3642

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年11月25日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「寒い朝」です。

次の記事は「仕事三昧」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。