このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

あれこれバタバタ・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

・・・していて、ちょっと気持ちの余裕も無く、連日日記をサボってしまっている。いや、単に忙しいというだけなのだが、ちょっと気持ちに余裕が無くなっているかもしれない。先週末の実家から、昨日の夜に帰ってきて、今朝はちょっと寝坊。6時台に一度目が覚めたのだが、二度寝して気がついたら8時半だったというお粗末である。

例によって実家ではあまり外出できないので、どうしても運動不足になる。今朝は遅くなったけれど、とりあえず頑張って歩くことにする。

今朝はいい天気で、冷え込みもそれほど厳しくない。真っ白になった富士山が、いい感じで見えている。

公園辺りの木々も、ほとんど葉が落ちて風通しが良くなった。天気がいいとまだマシだが、曇りや雨だと寒々とした感じになる。

今日は日差しがあるので、茶トラはひさしの上で気持ちよさそうに寝ている。なんとなく、和む景色である。

この銀杏の木もだいぶ葉が落ちた。

昨日、買いそびれた野菜ジュースのペットボトルを帰りに買ってから自宅に戻って朝食。それから洗濯しながら仕事をする。先日納めたソフトにちょっとバグが出たので、その修正など。ちょっと手間取っている間に、昼を過ぎ、気がついたら外出予定の時間になってしまい、今日は時間切れ。午後2時過ぎに自宅を出て、都内の客先に行き、一時間ほどミーティング。そのあと秋葉まで歩いて、午後5時に秋葉で大学時代の友人と待ち合わせ。

年に1、2回会って飲むのだが、いつもは横浜で飲むことが多い。今回は私が都内で仕事だったので、総武線で帰る友人と京浜東北線で帰る私の両方が都合のいい秋葉になった次第。

少し早めに着いたので、ちょっと駅横の電気屋街を冷やかしていたら、友人とばったり。我々の年代は、秋葉というと、こっち方面なのである。(苦笑)

そのままUDXに行き、源ちゃんで飲みながら四方山話をする。5時から2時間ほど。前半はちょっと重い感じの話だったが、後半はAIやらシンギュラリティーやらの話で盛り上がって、7時頃に終了。こういう時間も貴重である。まだ時間もちょっと早いので、私はヨドバシを少し冷やかしてから帰る。そんな感じで午後9時前に帰宅した。さて、明日は頑張ってバグ取りを完結させないといけない。夜は、今日の客先の忘年会があるので、また都内で飲む予定である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3649

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年12月18日 21:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「週末実家」です。

次の記事は「引き続き、バタバタ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。