このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

お天気ちょっと下り坂

| コメント(0) | トラックバック(0)

予報通りというか、今朝はちょっと、どんよりした空模様。気温は9℃台と昨日よりは高めだが、日差しが無い分、気分的には寒い

ちょっと寝坊したのだが、とりあえず散歩は頑張って歩いた。

公園あたりの天井も、木の葉が無くなってスカスカになっている。朝のうちは少し晴れ間も見えたのだが、次第に雲が厚くなっていく。

公園の銀杏の木も、すっかり葉が落ちて丸裸になってしまった。

野球場の芝も茶色にかわっている。椿の花だけが異様に赤い。

そう言えば、このところ、歩いていると、いつも同じ場所でBluetoothのオーディオが不安定になる。自宅の周囲で何カ所かあるのだが、よく見ると、必ずこのアンテナが近くにあるのである。

調べて見たら、KDDIからPHSの基地局を引き継いでAXGPとかいうやつのサービスをしている Wireless City Planningという会社のアンテナらしい。2.5GHz帯のようだが、それがどうして、Bluetoothに影響するのかよくわからない。もともとXPERIAは、WiFiなどが接続したり切れたりすると、Bluetoothが引きずられて不安定化するのだけれど、何か影響を受けるのだろうか。ドコモの回線とは関係なさそうだが、最近、このアンテナの場所が増えているようなので、ちょっと迷惑である。この周辺で、ヘッドセットの音楽がとぎれとぎれになってしまうので気分が悪い。このアンテナが悪いのか、はたまたXPERIAのBluetoothがおかしいのか、SONYのヘッドセットがおかしいのか、原因は謎である。

さておき、この木だけ、なぜかまだ柿がいっぱいなっている。熟れた柿を鳥が来てついばんでいる。

今日も、終日、自宅でお仕事をして、夕方にはどうにか目鼻がついた。日中は少し雨が降ったが、夕方には上がった。明日から恒例の山ごもりなので、これで少し気楽に楽しめそうだ。明日は朝の便で北に飛ぶ。寝坊しないように、今日は早めに寝るとしよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3651

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年12月22日 22:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「引き続き、バタバタ・・・」です。

次の記事は「北の国へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。