このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

北の国へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は、ちょっと早起きして、朝飯の後、自宅を出て羽田へ向かう。この時期恒例のニセコ行きである。とりあえず9時30分の千歳行きに搭乗。今年いっぱいで使い切らないと行けないANAのアップグレードポイント4ポイントでプレミアムクラスにアップグレードする。

とりあえず定刻に離陸。しばし浮き世を離れて気分転換。

1時間半ほどのフライトで新千歳に到着、とりあえず、バスに乗り換えてニセコに向かう。空港ターミナル改装で、一階部分の通り抜けができなくなって不便になった。

途中休憩は「きのこ王国」で。

とりあえず、昨日は、軽く足慣らしして終了。気温は高くて、ゲレンデは荒れていた。開けて今日は、ちょっと寒波到来の予感。気温は低めで、ゲレンデに出てみたら意外に雪がたまっていたり。吹きだまりの部分ではちょっと楽しめたのだが、少し滑ると、このところの不摂生による体重増を実感する。

初日から無理はせず、とりあえず早めに休憩。そういえば、今日はクリスマスイブである。

ちょっと辛くなってきたので、早めに撤収。宿へ戻って一休みする。

夜になって、いい感じで雪が降っている。明日はいい感じで積もっていることを期待しよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3652

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2018年12月24日 21:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お天気ちょっと下り坂」です。

次の記事は「恒例ニセコ山ごもり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。