このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

おまけのラスベガス1日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

CESも終わり、あと2日ラスベガスに滞在予定。特に予定もないのだけれど、帰りのフライトのお値段と、宿泊代を見比べて・・・・という話である。週末帰りの便はやたらと高いので・・・。しかし、今回、ちょっとやらかしてしまったことが発覚。帰りのフライト日程より一日長くホテルを押さえてしまっていたという話。帰りはLAで一泊する予定で、それも含めて一日ずれてしまっていた。まぁ、気づかずにフライトを逃してしまう最悪のパターンは避けられたのだが、ホテルの予約は格安の「返金不可」なので、ラスベガスの一泊分は捨てざるを得ない。とりあえず、LAの一泊分は日程変更が出来たので、被害はラスベガスの一泊分だけである。それでも、結構痛い。

さておき、今朝から体調もいまひとつ。風邪が直らず辛い。2年前のCESも風邪で苦しんだので、なんとなく冬のラスベガスは風邪に祟られている。とりあえず、今朝は少し仕事などしてから、昼前にちょっと街歩き。

とりあえず、ちょっと南の方までバスで行って、そこからショッピングモールなどを冷やかしながら、ぼちぼち北に歩いて戻る。中心からちょっと離れたところに、ぽつんと立っているトランプホテルが、なんとなく今のオーナーの状態を表しているようだ。

とりあえず、ファッションショーモールあたりまで歩いたら、結構足腰が疲れたので、ちょっと休憩することにする。

ここの3階にフードコートがあるので、とりあえず昼飯など。

がっつり食って、休憩したら、ちょっと調子もよくなった。で、そのあたりからバスに乗ってホテルに帰る。

帰って、また昼寝して、気がついたらもう夕方。さて、どうしようかと考えたあげく、ここのホテルの上のタワーに上がってみる。

360度の夜景はなかなかいい。とりあえず、バーでコロナを買って、飲みながらしばらく堪能。そのあと、降りて、下のレストランのバーで、飲みながら晩飯。そんな感じで一日が終わる。さて、明日はどうしようか・・・。もう少し体調が戻ってくれたらいいのだけれど・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3664

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2019年1月13日 12:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「CES2019 in Las Vegas その3」です。

次の記事は「おまけのラスベガス2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。